2007.04.03 モスクワ



モスクワで
一番覚えてるのは、

革命家レーニンの遺体。


1924年に亡くなってから

今日にいたるまでずうっと


灰になる事も
腐る事もなく
死んだ時のままガラス張りの中に安置されてて。


ほんとにまだ眠ってるみたいだった。


そしてそのお墓に入るまでのボディチェック

あーんど

お墓の警備!

空港並だしw


うちなんて
ジーパンにひっかけてたホルダーに気づかず
3回もどこでもドアくぐらされたし..




貴金属!
ヾ(´Д`)ノ




あー



ただねえ。


うちは

レーニンが見れたことが嬉しいのか
生きた死体を見れたのが嬉しいのか...

わからんww(´∀`)汗


前者でありたい..



で、そのレーニンのお墓がある


「赤の広場」
ですがー!!



すごい!
すごいわ。


はっきり思い出されるのはー

赤の広場に建っている(隣接?)



モスクワ最大の百貨店ГУMの素敵さ

寺院がコジコジみたいだったこと。


寺院

ってゆうと

木の色をしていて
静粛で
近くには木がたくさん生えてて...

なんてイメージがあったけど、
ロシアのお寺はすごい。


まずその派手さ!

とくにこの
ワシリー寺院

めちゃめちゃ
からふる!


みどりと黄色のストライプの屋根
紅白ギザギザストライプの屋根
クリスマスカラーの屋根!

一番高い塔なんて、てっぺん金色!

そのうえ屋根の形は玉ねぎ型だからねww


ああー

写真をUPできないのが
辛い(ノД`)ノ


ほんとにほんとにすごいんだから!
竹下歩いてる派手目古着ッ子並だよ!




竹下...
(´д`*)
恋しいっす。


でんでんでん



百貨店!

そうよ!
まじ、百貨店!
ってゆうより美術館?


壁や休憩用のベンチが
すんごくきれいでかわいくって

美術館の中に
adidasやらDiorのお店があるみたいだった!

しかもアーチ型の天井は
ガラス張り!
入り口も回転ドアだし!! 




ああ(ノ∀`)

神☆


あ、その百貨店はインバウンドのみんなと回ったんだけど

みんなで一気にPUMAのお店に入ったら店員さん超びびってたしww

だっておかしいもんw


アジア顔と欧米顔がごちゃまぜになってー
みんな
ロシア語で喋ってるんだよ?ww


しかも
それぞれ
微妙に違ったアクセントで!


そんなやつらが12名一気に侵入してきて靴とか試着しだしたんだから
もうたまったもんじゃないっすよねw


Ellie♀あたりは
またわけわかんない
独り言ゆってたしねw





ふふf















つづく

Secret

TrackBackURL
→http://used7mangorange.blog68.fc2.com/tb.php/62-f737faba
