2007.08.31 ふと



思ったんだけど


漫画家ってかなり収入が得られる仕事じゃない。

ほんとに成功すれば。

まあ漫画に限らずどんな仕事でも
成功すればかなりの収入は得られるが、さあ。


かなりグローバルな仕事として
漫画。
を使えると思うのねこのご時世ならば。



印税...
グッズ
映画
ノベル
アニメ
ゲーム
AV機器(グッズ?
ファッション


それに
今や

MANGA

は世界の共通語にありつつありますし。
ロシア人でさえ知っていたよ!



んで
思ったんだけど




MANGA書いてる人が
モロにビジネス意識してて
書いていたら
かなりショックですよね。




ってまあそれだけ。












やだなあ。












らんらん

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://used7mangorange.blog68.fc2.com/tb.php/154-ca2ec4a0
