2007.05.06 そしてまた


映画-


というわけで土曜の放課後はヴィカとK子と


スパイダーマン3みたー!


あ、ロシア語でいうと
Человек(人間)-Паук(蜘蛛)


ロシアで放映される外国映画は
大体映画名までロシア語に訳されてる!

だから結構
「SPIDER MAN」じゃ通じない汗

アイアム サム
とかも Я(私は),Сам(サム)だし

パイレーツオブカリビアンも

ピロート カリブスカヴァ モーリャ

だしwww


あで、
やっぱロシアの映画館行くと毎回おどろくは。



まず、
チケットを買って自分の席が良い席じゃなかったら
見やすそうな空いてる席に座ってしまうw

だから「ここは、私が買った切符の席なんですが。」
ってのが日常茶飯事

実際うちらもそれゆわれたし!ww

あ、あと席によって値段が違うのね。
ど真ん中はVIP席で、普通の席よりちょっと高め。

うちらは普通切符買ったのに
空いてるVIP席で観てたw

つうかまだちゃんと自分らの買った席で映画見たことないあ!


あ、
あと結構みんな拍手しながらみてる
スパイダーマンが敵を倒したりするたびに
「フォー」とか拍手の音が聞こえてくるんだなw

今回は主人公が彼女を殴ったときに
物凄い歓声が湧いてたけどw


日本でもやりたいなあ。





あーちなみにロシアの映画館にはたいてい
couple席があって(一番後ろ

この席を買うカップルたちは大半
「映画なんてどうでもいい!キスしたいの!」みたいになってるらしい。


ふf


でんでんでん




映画ですがね。
はっきりいってしっかり観てたのはうちだけ!

他の二人は一時間もせずに飽きて
おかしな映画評論大会しながら爆笑してたw迷惑w

しかも超一生懸命観てるうちに対して爆笑!

まあ確かにストーリーとしては超子供向け!
って感じだったなー

劇場にいる人はほとんど
最後のシーンまで観ずに出てったしw


んで映画のあとは
ヴォーリャとダーシャと合流しー

質問攻めにあってから
(いつも何してるの?日本人は毎日寿司食うの?ボルシチ気に入った?だべーうまいべっ?きらりん とか
適当に散歩して

ばいばいして 

ヴィカと帰宅!


というわけだ♪
























2007.05.04 ラジオレンマ



ラジオを聞いてて突然流れた歌が
すんごい気に入ったから
やくしてみたあ

ほとんど聞き落としてしまったから
元が結構台無しになっているが






君と僕は
僕らは 他 人 だよね
ときどき思うよ
2人は違う世界に住んでる

違う空気 違う時間
伝えきれない言葉がかたまって
もうつかれちゃった だあなんて
放り出して

知ってるかなあ
僕は君のために空をかくの
たったひとりのひとのために
そしてきっと
君は僕の空に星をかくの
二人のいっしょを願って

君と僕
二人は他人だけど
どきどき 想うよ
君の空気がきこえるの

だからあのね
僕はきみのために空をかくの
たったひとりのひとのために
君は僕の空に星をかくの
全部の星に名前をつけてね


君と僕は べつのひと 
だから
僕は君に空を
君は僕に星を描くの
二人のいっしょを願って





ああ

気がついたらなんか全然違う方向に進んでしまったよ
まあでもいいよねいいよね

いいうたじゃん!









るららー

明日はこどもの日!


じゃなくて

けりーくらくそん(あってるかな汗
のBecause of youがあたまん中でくるくるしてるー
まじあのPVは泣ける!
すんごいいいと思います。


隣の席のV子(あ、隣だったジェニャは退学(2/27の事件で)させられた のMP3を奪って
授業中にこっそりと忍者作戦
(服の中にイヤホンかくして手から聞く方法なのだ
で聞いていたら先生に怒られたよー


音漏れー

うう!



ああ!


そうやあMP4とかゆうのがあると
ダニエル(以下D太郎 から聞いたのだが!
とても気になるのだが!

愛pod欲しい..




そだ!
昨日乗馬にさそってくれた子に
昨日はいけなくてすまんね!
ってな感じのことを伝えたらさ来週くらいにまた行くから連れてってくれるらしい

うらあ

馬ー



めんようの里!



www









ところで



わださよがHPを作ったみたいなので

気になって訪れてみましたは!

んで
リンクの おともだち みたいなとこみましたのよ
したらね
見事にうちのblogが 勝手 にリンクされてたー

まじねえ

やってくれるはーwww
さすがわださよ

まあそんなとこがかわいいよね♪
と初めてほめてみる会きらりん!

うちのリンク(PCでしか見えないけど にも追加しといたから!
あ、パス教えろ!











春だな


脳内ソング
Because of you





後悔中


いきなり馬のる?!
だもん



なぜ
いつも予定がある日ばっかりorz






今日のがっこは一日中文学の試験だった!

マジやべえよこの学校。


超前日に
「明日試験やりマース!」
つっていきなり次の日テストだからね汗

しかも朝9時~午後三時まで論文書かせ続けんの!
休憩はお昼の30分のみ叫

今回はドストエフスキー←(罪と罰書いたのひと)

プーシキンについてだったかな。
うちは受けなくてよい(ってゆうかついていけない)
と校長さんの許可を頂いたから

九時~三時までずーっとテストがない10年生のクラスを徘徊していいたああ


合う人会う人に
何のために来たの?!
家で休んでなよ~といわれ

即座に
君に会いたかったからさ(きらりん
とへらへら答えるでいず


まあでも怖かった人(年下wと超仲良くなれたし
よかったな!
キス友が増えたあ!
うらあ



んで放課後はママさんのサロンへ行って

アレイシャ(ヴィカのいとこ に半ば無理やり
爪してもらったぜ
人生で初めてだあ!
女の子だあ!

あまかわ?の手入れとかすげえ気持ちい!
爪のまわりがにくってるもん!!!
うちの爪は今人生で
一番素敵な状態になっているはずだ


きらきらしてんよー

ってかよくみると
うちのつめって形いいな!
実はすげえきれいなつめの持ち主だわ!
うちは自分のつめが大好きですは!
中指とか彼氏にしたい






あー
ネイリスト(? にもなりてえなあ。






ああこれ以上
夢が増えたら困るは























発見してしまったのだ!



袋から粉(ほんとにただの粉)を出して
熱湯をそそいで
数回かき混ぜたら~










なんと

マッシュポテトが完成したのだ!!!!
ちゃんとじゃがいものお味なのだ!!

いやマジ、びびるべあれ。




ただの粉がマッシュ度ポテトさんになっちゃうのだよ。
なっちゃうのだよ?!



マ*ファナ熱湯につけたら緑の葉っぱで新登場!



のような驚きだったよ。




ロシア風ファーストフード?
カップラーメン感覚で。


じゃんくなのかちゃんと「野菜」に分類されるのか,,,
ジャンルはよく分かんないけど

「ピューレ」って書いてあった!←料理名ですねあきらかに


しかも

本物のじゃが芋よりおいしい!


とゆったら日本人は狂ってると馬鹿にされたは。


いやー
でもマジでうまでしたよ。


お土産その①に認定♪


ちなみにロシア語でじゃが芋は

かるとーしゅか(俗




かわいい♪



















































Yes

No

半分か




たらった





土曜日→パパとママの結婚記念日party

もうちょうラブラブでやっばかった!結婚しても恋人どうしみたいっていいなーと思った

日曜日→ヴィカと家で語りまっくすでいずだったいろんな秘密を聞いてしまったww

月曜日→アルペンカさん(ホスト親の友達)の家にいってきたー
超みらくるすーぱーきれいな家だった....かわいすぎる!!
トイレがぴんく!レースでぴんく!
天蓋ベットだし!!!

火曜日(祝日)→引き続きアルペンカさんちにお泊りー




という充実でいずでしたぁな。




あー
そだ。
アルペンカさんちで博打をしたんだ!

なんかBINGOに似てる感じ!

お金がらみでー

(´ω`w)


ってゆっても
もうどうしようもないくらいチキンなんで
200ルーブルくらいしか賭けなかったけどね..。


まあ最終的にその200Pが400Pに化けるわけですが♪



うらら♪
このお金で
YESorNOのますからをかおう!

CMがすんごいかわいくてなあ。
ロシア人?のお嬢ちゃんがね!


「あーまつ毛失敗しちゃったあ汗」
みたいな顔してて
試しにこのYes or NOマスカラを使うんだ!

そうするとなんか全部の質問にYES!で答えるようになってー

みたいなよくわかんねえ説明!
びば!


まあそうゆうわけで
お化粧とかマジで
興味ないけど超欲しくなった!!

それに
マスカラしてますからwってゆいたいしw
しょーちゃんにゆわせるのはもう飽きた~


ただこの韻をどうロシア人に説明するかが最難関...。

いきなり日本語で洒落ゆわれたって
マジ
しねだよね~

ってゆうか死ぬね。自ら




ってことはまあ
三ヶ月くらいこのネタ保存しておかなくてはだー。

前田に聞かせるかw
笑ってくれるかね。
あいつの笑い方マジ好きなんすよ!

歯綺麗だし!
歯並びいいし!




あ、そうか

うちのロシア生活もあと三ヶ月弱で終わるんだー


終わるのかあ。

(+ω+)


時間が早すぎていみわかんねえは。












おいおいきみきみ!
















脳内ソング
Girlfriend
アヴリルなんとか


